オーリー
ノーズをあげ、テールの反発を使ってジャンプ
ノーリー
テールをあげ、ノーズの反発を使ってジャンプ
ボードウォーク
オーリーとノーリーを交互に使用して、ボードのしなりを利用して歩く
テールマニュアル
テールに重心をおき、ノーズを浮かせる(テールプレスしたまま滑る)
ノーズマニュアル
ノーズに重心をおき、テールを浮かせる(ノーズプレスしたまま滑る)
フロントサイドノーズスライド
板を横向き(B90くらい)にしてノーズに重心をおき、テールを浮かせる
フロントサイドテールスライド
板を横向き(F90くらい)にしてテールに重心をおき、ノーズを浮かせる
バックサイドノーズスライド
板を横向きにして(F90くらい)ノーズに重心をおき、テールを浮かせる
バックサイドテールスライド
板を横向きにして(B90くらい)テールに重心をおき、ノーズを浮かせる
オーリーF180
オープン方向(レギュラーだと左向き)にオーリーして180度回転
オーリーB180
バックサイド方向(レギュラーだと右向き)にオーリーして180度回転
ノーリーF180
ノーリーしてオープン方向に180度回転
ノーリーB180
ノーリーしてバックサイド方向に180度回転
オーリーF360
オープン方向にオーリーして360度回転
オーリーB360
バックサイド方向にオーリーして360度回転
ノーリーF360
ノーリーしてオープン方向に360度回転
ノーリーB360
バックサイド方向にノーリーして360度回転
オーリーF540
オーリーしてオープン方向に540度回転
オーリーB540
バックサイド方向にオーリーして540度回転
ノーリー540
ノーリーして540度回転
ノーリー720
ノーリーして720度回転
レイト
スピンを途中で止める。例えば、180→空中で止める→360など。
アンディー
ピボットF180からBSスピン。例えば、アンディー360はピボット180→B360。
ロデオアンディー
ピボットF180からBSロデオ540
バックフリップ
縦回転(コーク・3D)。ノーズを思いっきりあげて後ろ向きに一回転。
フロントフリップ
縦回転(コーク・3D)。ノーズをはじきテールを思いっきりあげて前向きに一回転。
[グラブ]
インディー
後ろの手で足の間のトゥー(つま先)側を掴む
ミュート
前の手で足の間のトゥー側を掴む
メランコリー
前の手で足の間のヒール(かかと)側を掴む
スティルフィッシュ
後ろの手で足の間のヒール側を掴む
ノーズ
前の手でノーズ部分を掴む
テール
後ろの手でテール部分を掴む
メソッド
メランコリーをした状態から体をエビぞりにして、後ろの手を上に伸ばす
トゥイーク
前の手でヒール部分をグラブしながら身体をひねって、両足を前に突き出す
[スピン]
F180(ヒール抜け)
ヒールエッジにのってリップを抜け、オープン方向に180度回転
F180(トゥー抜け)
トゥーエッジにのってリップを抜け、オープン方向に180度回転
B180(トゥー抜け)
トゥーエッジにのってリップを抜け、バックサイド方向に180度回転
F360(ヒール抜け)
ヒールエッジにのってリップを抜け、オープン方向に360度回転
F360(トゥー抜け)
トゥーエッジにのってリップを抜け、オープン方向に360度回転
B360(トゥー抜け)
トゥーエッジにのってリップを抜け、バックサイド方向に360度回転
F540(ヒール抜け)
ヒールエッジにのってリップを抜け、オープン方向に540度回転
F540(トゥー抜け)
トゥーエッジにのってリップを抜け、オープン方向に540度回転
B540(トゥー抜け)
トゥーエッジにのってリップを抜け、バックサイド方向に540度回転
F720(ヒール抜け)
ヒールエッジにのってリップを抜け、オープン方向に720度回転
F720(トゥー抜け)
トゥーエッジにのってリップを抜け、オープン方向に720度回転
B720(トゥー抜け)
トゥーエッジにのってリップを抜け、バックサイド方向に720度回転
720以上は、1000、1180となる。